プレミアム商品券について

2015年08月01日 17:21
「地域活性化・地域住民等緊急支援交付金」という長ったらしい名目の補助金が国から全国の各地方自治体(市町村)に支給され、弊社の地元埼玉県鶴ヶ島市でも「プレミアム商品券」という形で販売されます。
 
地域経済の活性化・消費拡大を目的としたものですが、割引率がなんと30%!つまり10,000円で13,000円分のお買いものができるという太っ腹ぶり!ずいぶん思い切った支援策に踏み切ったものです。
 
非常にお得なので使わない手はありませんね。鶴ヶ島市では8/2(日)から市役所で販売されますが、対象店舗も個人店舗からコンビニ、スーパーやホームセンターなどの大型店舗まで、どこでも使えるといっても過言ではありません。1枚の商品券が1000円ですので、少額の商品にも使えます。
 
 【詳細】鶴ヶ島市商工会HP(http://www.turugasima.or.jp/)
     メニュー → 「プレミアム商品券販売について」
 
販売方法は先着順ですが、他の自治体では抽選になってたりして人気の高さが伺えます。先着順で販売開始したところ2~3時間で売り切れになったところもあるそうです。
 
弊社もこの商品券取扱店になっていますので、ぜひご利用ください。 ホームページ制作やパソコンの購入・修理、出張講習などすべてのサービスでご利用できます。
 
この「プレミアム商品券」の販売は全国的に展開しているので、ほとんどの市町村でも実施しています。各自治体でも同様のキャンペーンを展開しているはずですので、各市役所や商工会のホームページなどをチェックしてみてはいかがでしょう。
 
対象期間だけ一時的に盛り上がって、終了したら元通りということにならないよう、これをきっかけに各地域経済が活性化していくといいですね。